しつこい腰痛でお悩みのあなたへ

2023年03月02日

「腰が痛いのは筋力が足りないからだ」とよく言われますが、実はそれだけではありません。

むしろ、子供は筋肉が少なくてもそうそう腰痛になることがないことからもわかるように、

筋力自体はさほど必要ではありません。

つまり長時間の同一姿勢や同じ作業の繰り返しで柔軟性の失われた筋肉・関節が

腰痛をおこす原因の一つとなっています。

腰が痛いと動くのが億劫になり、ますます動かなくなります。

するとさらに腰が痛くなり・・・と悪循環になります。

その結果、椎間板ヘルニアや脊柱間狭窄症、腰椎分離・すべり症など病気になって、

今よりも痛みやしびれがキツくなるおそれがあります。


当店だからこそできる腰痛の改善法

なかなか良くならないのは、土台がしっかりしておらず全身のバランスが崩れているからです。

当店では、腰の痛いところだけにとらわれず、全身のバランスを見て腰を痛くさせている

原因を改善していきます。

お腹や足のバランス、全身を緊張させている首や頭の施術を行います。

「結果」である腰の固くなっているところや痛むところもですが、

原因となっている所を突き止めて施術していきます。

体の土台である足を安定させて、お腹にドシッと力が入るように体を調整します。

整体には、揺らす、押す、触れる、動かす、関節を動かす(ボキボキ)など、

色々な施術方法があります。

しかし、当院では一つの方法・テクニックにはとらわれません。

また痛みやしびれといった症状だけではなく、目の前にいるあなた個人の状態を深く

見ることで最適・最善な方法で施術を行ないます。

年齢・性別・身長体重・育った環境や好きな食べ物など、一人ひとり違った人間なんですから

それは当然のことですね。

今、腰痛の症状でツライ思いをされていると思います。

病院でも他の治療院でも良くならなかった場合でも諦めないでください。

あなたが良くなる方法はきっとあります。

もしあなたが、病院や他の整体院に行ってもあまり良くならなかった・・・。

そんな場合は一人で悩まずに、ぜひ当店にご相談ください。

一緒に体をよくしていきましょう。

50代 男性 自営業

◆当店にに来ていただく前はどんな腰痛のお悩みがありましたか?

12年前、引っ越しの準備中に腰が痛くなりました。

長年の腰の痛みからの左足のしびれ、痛み。顔を洗うのも困難でした。

朝の寝起きが起きられないという時もあったりしました。

職業柄、職業病だとほとんどあきらめて痛みとうまく付き合っていくことにしてました。


◆その辛い腰痛に対して、今までどのようなことをされてきましたか?

整骨院へ通院し、鍼、マッサージを受けたりカイロプラティックへ通っていました。

鍼も一ヶ月以上 続けたが、ある日、激痛になり、

整骨院にいくと「鍼があわなかったのですね」っと言われて、

もう、どうしたらいいのか、わからなくなっていました。

整形外科ではMRIをとり、結果、手術でしか良くならないと言われたので、

家族と手術について相談した。


◆当院のカウンセリング・施術はいかがでしたか?

最初にゆっくりと話を聞いてもらい、ひとつひとつ、すごく丁寧に痛みの原因や

なぜそうなるのか、わかりやすく説明してもらいました。

また、施術においては全身の関係をしっかりとみていただきましたので、

1回の施術でも体に変化を感じました。


◆施術受けて、膝痛にどんな改善結果がありましたか?

痛みが取れていくのを実感できました。

施術前は痛かった姿勢が、楽になったりとか、

固かった部分が柔らかくなったりとか、実感できて凄く良かった。


◆他の施術院と比べてどこか違うところはありましたか?

個室なので人の目も気にしなくていいし、リラックスできて施術が受けられるのとか、

後はカウンセリングをしっかりして貰えたので、

どこがどう痛いのかとても伝えやすかったです。

これまで通院したところは保険適応だったので施術時間が短く、

先生の施術より機械を使っている時間がほとんどでした。


◆同じような症状を持っておられる方にメッセージをお願いいたします。

人それぞれ痛みの原因は違うので、一度、Momdoにきてカウンセリング・施術を受けて

体が楽になるのを実感してみてください。

5年後、10年後に自分が健康でいられるのを信じて今も通院しています。

私もそうなんですけど、痛いなと思って一時的に色々な所にいったりするですけど、

やっぱりどこがどう痛くて、自分のなにが原因なのかの知る事が、

(改善の)第一歩かなと、施術を受けて思いました。

ちゃんと改善したい人にはおすすめです!


あなたは今まで丁寧な問診を受けてこられましたか?

問診もせずにマッサージ、電気治療、レントゲンをとって湿布のみ...

まずは原因の追究です

徹底的な問診により、あなたの痛みの「本当の原因」を見つけ出します。

あなたの現在のお体の状態を確認・納得していただきます。

これが当店の最大の特徴であり、あなたの腰痛が改善する理由となります。

あなたの「慢性」腰痛を改善する為に全力で施術致します。


福岡市城南区七隈3-5-14
TEL 092-864-7755 (予約優先)
10:00~22:00(最終受付18:30)
※19:00以降は予約のみ

【福岡市】【城南区】【七隈】【金山駅前】【完全個室】【駐車場有】【マッサージ】
【整体】 【肩こり】【頭痛専門】【腰痛】【治療】【もみほぐし】【腱鞘炎】【腰痛】【自律神経調整】 【美肌】【小顔】【リンパ】【慢性疲労】【眼精疲労】 【坐骨神経痛】 【脳脊髄液調整】【膝痛】 【疲労回復】【骨盤調整】【ストレス】 【睡眠不足】【ヘッドスパ】【 ハンド 】【足つぼ&フット】【 治療系マッサージ整体 】 


★Momdo★| 健康な笑顔のお手伝い
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう